2012年6月24日日曜日

Gorilla 観察記133:犬山

2012.06.23(土)
観察場所:日本モンキーセンター
観察対象:ゴリラのタロウ(ゴリ)君
観察時間:09:30-16:20
お天気:晴れ


今日は、14時から開催される「ゴリラ&チンパンジーの
エサ分け体験(先着11名)」に参加すべく、
張り切って朝9時半に入園して申し込んだんだけど、
それから14時までが長かった。

だいたいゴリラ舎の向かい側の木陰から
タロウ氏を見てたんだけど、暇だった、長かった。
タロウ氏も一日が長いだろうな。暇だろうな。
ゴリラの一日を身を持って体験したよ。

タロウ氏自身はと言えば、もう39歳になるのに
毛並みも良く、元気いっぱい。
ドラミングも2回見せてくれたし、
ディスプレイ行動もたくさん見せてくれたし、
いろいろ話しかけてきてくれたしで、非常に満足。

あ、、あと夏ミカンの皮を綺麗にむいてから
食べている様子が、知的でお上品だったことも
忘れないように書いておかねば。

以下、同じような写真が続くけれど、構わず載せる。




タロウ氏は非常に毛並みが良い↓


ニンジンには見向きもしなかった。↓


夕食時のデザートとして与えられる「シラカシ」

その「シラカシ」が、翌朝には以下の状態になるそう↓


食事中、ガラスを叩いて脅す、元気なタロウ君↓



おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿